FreeBSD

合間合間にインストールして使ってたのだが、パッケージを一気にアップグレードすると欝になった。
やっぱりコンパイル時間が長い。
まぁ、最適化オプションで、O3,-sse2,-sse,-mmmxを使ってたから当り前なのだけれども。


んで、やっと一番難関だったgnome2のコンパイルも終わってさぁ、使おうという段になってどこかでメモリーリークが発生しているらしく長時間放っておくとメモリが異様に使われていた。ps、topでも上手く検出できなかったので、悩んだ末に見限ることに。
最適化オプションなんてつけるからいけなかっただんだ・・・orz

FreeBSD自体、パッケージシステムとか、カーネル(話で聞いた限りで自分であれこれチューニングしたりしたわけではないけれど)は好きになれそうだった分ちょっと悲しい。