Parallelsの新βバージョンが出た。

一応Googleで検索したりしてためになる人もいるだろうからアナウンス。
普段はしないけど。

ってことで、昨日ParallelsからParallels Desktop for Macの新βバージョンが出たことがアナウンスされた。
http://www.parallels.com/products/desktop/beta_testing/
今回で一番大きな変更はやはり、USB2.0サポート、ではなく、BootCampパーティションWindowsParallelsからでも利用可能になったことだろう。
この機能、実は以前のβバージョンでもサポートされていたのだが、毎回起動するごとにアクティベーションが必要であるというなんとも使えない状態だった。(何度もアクティベーションしているとしまいには電話アクティベーションになるとかならないとか。)
それがこのアクティベーションを行わなくてもよくなったというのが一番大きな改善点。
回避する方法はあったにしても、なんとなく微妙に違法チックだったのだけれども、これで1ライセンスでParallelsでもBootCampでもWindowsを利用可能?になったのである。(多分、そうだ、と思う・・・。まさか1つしか使わないのに2ライセンス用意しろなんて言わないよね?)
HDDの有効利用もできて嬉しい限り。

変更点は以下のとおり

昨日発表されたばかりだが、フォーラムでは「Cool!」だとかでスレッドが面白いように伸びてる。