忘年会

なんかいきなり1週間ぐらい前にメール&電話がきて、久しぶりに大阪までいって忘年会をすることに。


生中で700ml出てくるのは間違えてると思います!
350ml2杯の方がどれだけ美味しかったことか…。


こいつらと話してると「バカだなー」とかそういう(普段使わない、または気をつけてる)言葉が自分の口から自然に出てくるのだけれど、そういうのもたまにはいいよなー。思えば5年の付き合いになるわけである。話し合いながら問題を解いたのも古い思い出だ。
久しぶりに薄膜だとか、応力だとか、プラズマ流だとかの話が聞けたのも嬉しいものだったかも。
ずっと複雑な計算式で手計算し続ける機械系が嫌で逃げ出してきたのだけれど、乱流だとかそういう話を聞くと心が踊るなー。