Macbook

初めてのMacを買ってみた。最初に感じたこと。何をすればいいの?(笑
突然、見知らぬ土地に投げ出されたような気分に感じたのだけれども、少しづつ慣れていく。
これでトラックポイントがあれば・・・、液晶がもっと大きければ・・・、逆にもっと小さくていいから軽ければ・・・、などといくつか気になる点はあるものの使いやすいのは確かに使いやすいなぁ・・・。
UIの細かい点がとてもよくできている。たとえば無線LAN設定だったり、タッチパッドの使いやすさだったり。

ただ、ウィンドウシステムとしてはXGLなんかを最近使ってたりするし、ファイルの移動もコマンドラインで行う方が多いことを考える若干新鮮な気持ちをフルに味わうことができなかったのは残念だったかな・・・。