VMWare

VMWareubuntu linuxを入れてみた。coLinuxではほとんど使えないと言ってよかったXが普通に使えることに感動。ただ、サービスとして起動することができないとかいくつかの点で使いにくいところも。
Think Pad X40のCPU(Pentium M 1.2GHz)ではちょっとパワーが足りないのかもしれない。開発環境があるという点ではかなりいいのだけれども、やっぱりウィンドウシステムを使うのであればWindowsの方が楽だなぁ・・・。
ちなみにフルスクリーンでVirtuaWinを使ってFast OS Switchingみたいなことをすると若干使いやすくなったかな。
再インストールしてからは、入れようかなとは思うものの近くにLinuxの開発環境を構築してしまったので、また気が向けば。