Parallels Desktop

前からMacbookを買ったら完全にMacbookしか使わないだろうと思っていたので、Parallelsに関することをいろいろ調べていたのだけれども実際にインストールしてみて驚いたことも何点か。
マウスのシンクロナイズ機能はほんとに使いやすい。VMWareを使っていて不満だった点が改善されていて、これなら十二分に使えると思える。
実際Officeなんかを使うだけならこれで本当に十分なんだけど、3Dのアクセラレーションが使えないのとデュアルコアの恩恵がまったくないのだけが致命的だ・・・orz
BootCampならその辺もまったく問題はないのだけれども使いやすさという意味では再起動の必要なBootCampよりもParallelsなんだよなぁ・・・。Parallelsも購入せずにとりあえずお金に余裕ができるまで様子見かな。