JavaScriptの一番いいエディタ

意外なことかもしれないけれど、JavaScriptを書くためのエディタっていうのは案外いいのがまったくなくてずっと探していたのだけれど見つからない。
やって欲しいことは、自動インデントと、カラー表示だけなのだけれど、それさえもできないエディタが多かった。

var Position = {
  includeScrollOffsets: false, 

  prepare: function() {
    this.deltaX =  window.pageXOffset 
                || document.documentElement.scrollLeft 
                || document.body.scrollLeft 
                || 0;
  },
}

大抵のエディタはこんな感じの表記をするとインデントが崩れたり、シンタックスエラーと判断されてしまう。もちろん、この記法は認められているのだけどね。
そもそも、一般的にはデザイン用途にしか使われていないため、HTMLエディタにonchangeを埋め込むだけとかいうのが多いんだけど、今日やっと希望通りのエディタを見つけた。

それが、xyzzyjavascript-mode。
エディタというかただの追加パッケージなんだけど、ちょうど痒いところに手が届く感じ。
http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/?cmd=read&page=%B3%C8%C4%A5lisp%2Fjavascript-mode&word=javascript
どうやら、去年の間に誰か作った人がいたみたい・・・。
去年はあんまりweb関係のことチェックしてなかったからな〜。
結局、xyzzyが一番いいという結論になりました。
自分でこういうのも書けるようになりたいな〜。